気ままに

輝く君をみていたい

舞台にはまるまで


はじめまして。

厳密に言うとブログ作り直してるのではじめましてではないのですが、とりあえずはじめましてで。


地方在住、一応大学生な私なのですがゆるく茶の間おたくをしています。


舞台にはまったきっかけは友達の家でたまたまテニミュのDVDを見たことです。

それまで主に2次元にどっぷり(アニメ、漫画、声優さん、ゲーム実況)なオタクだったんですが、3次元イケメンに久しぶりにトキメキました。

見ているときはよくわかってなかったんですけど、帰りの電車でジワジワきて気づいたらDVDを集めてました。


完璧にはまったのは去年の7月に自カプのオンリーがあるから東京に元から行く予定があって、その時していた舞台にたまたま気になっていた俳優さんが出演していることを知り観劇してからです。

生で観ると想像以上に楽しくてしょうがなくて、あの時の興奮を今でも覚えています。


そんなこんなで舞台を観る楽しさを知って今はゆる〜いスタンス、いわゆる茶の間的な感じで活動中です。

元からお金使うの大好き!みたいなちょっとやばい人種だったので常に金欠で、飛行機片道1時間半をかけて頻繁に東京に通うのは金銭的になかなか厳しいです。


このブログは主に舞台、若手俳優関係について独り言のようなものを書き殴る場所になると思います。

たまに2次元の話もしたりするかも。

よろしくお願いします。