読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに

輝く君をみていたい

いまさら?!2016振り返り


いやいやいや、2017年始まって2ヶ月経とうとしてるよ?!っていう感じなんですけど、そんなことは気にしない!

やりたいからやる!

フツーにネタバレ含んだ感想です。


1〜6月

2次元オタクとして過ごしてました。

時々買ったテニミュのDVD(1st)をみたり、キンプリにめちゃくちゃはまって最初近くの劇場でしてなかったので街へ何回も通うことになったり財布が死んだ。


7月

◎ママと僕たち 〜たたかえ!!泣き虫BABYS〜

若手俳優おたくになってから初めての観劇。頭を空っぽにして楽しむ舞台だと思いました。

よくわらないまま行ったら客降りありで(舞台後ミニライブがあった)、通路から2番目だったので木戸邑弥くんの満面の笑みを間近でみてしまい死ぬかと思いました。イケメンすぎて怖かった。

1日分のチケットを握りしめて向かったはずが、気づいたら次の日も譲渡してもらい観てきました。


8月

エリザベート

古川くん目当てで行きました。内容も軽くウィキみただけだったのでなかなか出てこないな?と思ったら、出てきたら出てきたであっという間に死にました。びっくり。

こういったミュージカル観るの初めてで当たり前なんですけど歌の凄さに感動しっぱなしでした。あと生オケ!すごい!

衣装も舞台装置も小道具まで立派で、観ていて本当に楽しかったです。


9月

◎ミュージカル「テニスの王子様」 関東氷帝戦 福岡公演

初めての生テニミュ。DVDで見たことはあっても、どんなもんだろうとドキドキしました。

結果、めちゃくちゃ楽しかった!本当にテニスしてる〜〜!!!と興奮しました。

忍足侑士が出てくる扉の近くのブロックの1番前に座ってたので、「うわ!忍足侑士が目の前を通過した!?!?生きてる!!!背が高い!!」と脳内で大はしゃぎました。

アンコールソングで皆がキラキラのリストバンドしていたので、彼らが本当にキラキラ光っているのかリストバンドがキラキラ光っているのか頭が本当混乱しました。


◎眠れぬ夜のホンキートンクブルース 第2章 〜キセキ〜 福岡公演

お友達が行くらしく、拡樹くん出てるよ〜と教えてもらったので福岡くるんだし!といってきました。私涙もろくてなんでも泣きやすいんですけど、二回観て両回ガッツリ泣きました。笑いあり涙ありで面白かったけど、翔とお母さんの再開あっさりしすぎでは?!となりました。よくわからないけどそんなに軽くていいものなのか。

そして、えーすけさんな歌本当かっこよくて素敵でした〜〜!!!


9月

◎ Freedom event vol.2

テニフェスで東京遠征決まってたので、「丁度やってるし、いくか!」という軽いノリで行ってきました。原嶋くんの天使姿可愛かった。

ただ軽いノリで行ったので本気度が違うというか、場違い感が半端なかったです。


テニプリフェスタ 2016 〜合戦〜 竹梅公演

いや、あの、めちゃくちゃ楽しかったです〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!テニミュからテニプリにも普通にガチハマりした女なんですけど、感謝しかない。許斐先生ありがとう。楽しかった!本当にそれだけです!

この日を永遠にループしたいです。


11月

◎ミュージカル 「刀剣乱舞」 幕末天狼傅 ライビュ

ゲームはしてます。ミュージカルの方はあんまり知識がないまま行きました。そした2部でライブが始まったので驚きました。楽しかった。

小越くんの堀川くんビジュアル完璧すぎてビビりました。あと加州くんの唇プルップルだな〜思いながらみてました。

とくに1部に関する感想がないぞ?!困ったな。


12月

◎ ミュージカル「黒執事」 NOAH'S ARC CIRCUS 福岡公演

これまた舞台装置が面白かったです。くるくる回る。お金かかってそうだなって思いました。

そして相変わらず古川セバスチャン、スタイルがよろしくて。リコリスはDVDで見たんですが、あの時からなんだこの脚の長さは??となりました。分けて欲しい。

シエルとドールのシーンがすごく好きで。子役ってスギョイ…ってなりました。

あと今回輝馬くんがめちゃくちゃツボでした。

マチソワで観たんですけど、話自体に救いがなくて死ぬほど体力消耗しました。



2016年はこんな感じでした。

2017年はひと月ひと現場くらいが1番の理想ですが、この記事書いてる時点でもう守れてないです。

借金増やしたくない。貯金がしたいんだ私は。