ミラクルロマンス

あのトキメキを忘れたくないよ

世界で一番最高なミュージカル"キンキーブーツ "

皆さん!キンキーブーツ観ましたか?!

本当最高でしたね〜〜!!

 

 

キンキーブーツの何が最高って筋肉質な男の人たちがピンヒールを履いて歌って踊ること。あと会場がめちゃくちゃ盛り上がってます。それがより一層興奮を高めてくれるのかなって思いました。

私的な見解なのですが、ピンヒールって女性が履くより男性が履く方がめちゃくちゃセクシーだと思います。最後にコレクションのシーンがあるのですが、ド派手な衣装にピンヒールを履いて決めているのがかっこよくてセクシーすぎて最高でした。

歌もダンスも衣装もピンヒールも観ていて全てが楽しかったです。

 

もちろんストーリーも面白いだけでなく、突き刺さるところが多く考えさせられます。

大まかに説明すると、父親が死んで継ぎたくなかった倒産寸前の靴工場の社長になったチャーリー(小池徹平)がドラァグクイーンのローラ(三浦春馬)に出会い彼らのためのブーツを作ることで会社の再建を図るというものです。

このチャーリーが意外とアレなやつでして、家業が嫌で恋人と一緒に自らロンドンに行っていたのに恋人に詰められた際「君がロンドンに行きたいって言ったから行ったんだ!僕は別に…」みたいなこと言いだしたり、ブーツが完成してミラノコレクションに行く際に予算が足りないのでローラたちがモデルをすると言ったら「バカにされるに決まってる」的なひどいことを言ったり。

物語の序盤ならまだしも終盤でそんなことを言い出すので、「お、おまえーーーーー!!!!」となるような男でした。でも最終的に改心してました。

 

「あるがままの他人を受け入れる」と「なりたい自分になる」がこの舞台のテーマだと思っているのですが、普通に考えればドラァグクイーンのローラたちのことを言っているような気がします。しかしそうではなくて、この考えがあったからチャーリーは従業員やローラに酷いことを言ったけれども受け入れて許してもらうことが出来たというのが非常に面白かったです。

私はキンキーブーツのことを"最高に楽しくて感動できるエンターテイメントであり、道徳作品でもある"と思っています。よくわからない道徳の授業をするならキンキーブーツを見せるべき。

 

 

 

元々は就活生のため予定がわからずチケットを持っていなくて諦めかけていたのですが、面接とチケット譲渡が運良く決まり観劇することができました。譲っていただいた方には感謝してもしきれません。

絶対また再演してほしいです。今度はたくさん観に行きたい。

次に楽しみな舞台はエリザベートです。しかも届いたチケットをみたら最前があったので死ぬのかな?ってなりました。今までで一番嬉しい最前かもしれない。エリザベートまでは死なないように頑張ります。

就活&バイト先の閉店に伴い長らく働いていなかったのですが、就活も終わったのでそろそろバイト探すかと自らの尻を叩いてるところなのでそちらも頑張ります。